- 前職から転職したキッカケ
- 製薬メーカーのMRとして働いていましたが、長い就業時間や転勤続きの生活で「これからの働き方」について考えているときにエムスリーマーケティングを知りました。WEBディテールの活用で、今まで以上にドクターをサポートしながら在宅や時短勤務ができる働き方に魅力を感じ、入社を決意しました。
- 現在のお仕事内容
- 全国のドクターに対しWEBを中心にディテールを行っています。訪問型のディテールであると、一日で物理的に全国の複数のドクターに対しディテールをすることは難しかったですが、今では毎日全国のドクターとディテールができています。
- メディカルマーケターだからこそ身につくスキル
- メディカルマーケターは従来型MRに比べた場合「できること」が圧倒的に増えます。その分、しっかりタイムマネジメントをしていかないと本来出せるパフォーマンスができなくなるので、その点では以前よりも「時間」に対する意識は強くなりました。
- エムスリーマーケティングの魅力
- 従来の常識を「当たり前」と思わない部分が魅力的です。改善できるポイントがあればすぐ実行する姿勢があり、製薬業界では見られないスピード感が実現できていると思います。
- どんな社員が多いですか?
- 前向きな考えを持つ方が非常に多いです。新しいことに挑戦しようとする気持ちを皆が持っています。
- 目指している将来像
- MR業界はまだまだ男性が多いですが、エムスリーマーケティングでの仕事を通して「女性でも働くことができる仕事」ということを業界全体に広めていける存在になりたいです。
- これから入社する人に一言
- 現在、女性MRとして「本当にこのまま働き続けられるのかな」と不安をいだいている方は多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ一緒に働きましょう。
ある日のスケジュール
- 8:00
- プロジェクト戦略会議
- 10:00
- WEB面談
- 12:00
- 施設訪問
- 13:00
- 休憩時間
- 14:00
- マーケティング活動時間
- コンテンツ制作
- データ分析
- アンケート対応
- 15:00
- WEB面談
- 16:00
- マーケティング活動時間
- メッセージ対応
- セグメンテーション
- 17:00
- WEB面談
転職者の声「現場の社員インタビュー」
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これだけ医薬品メーカー、医師、患者様のニーズに答えられる会社はない
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MRのマーケット価値を
上げるための新しい挑戦 -
MRの将来像になるべき
人物を育てます -
日本の医療を変えていける
会社だと本気で思っています
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