前職から転職したキッカケ
新卒から数年間、外資系製薬メーカーでMRとして勤務したあと、結婚・出産を経験しました。育休取得中に自身の市場価値を高めようと、ITスキルを習得する中で、次第に「IT×ヘルスケア」で社会に貢献したいと考えるようになりました。 ITの力で医療業界の非効率を解消しようというメンバーの理念に共感し、エムスリーマーケティングに入社しました。
現在のお仕事内容
製薬メーカーの課題に対して、マーケティングから戦略の実行に至るまで、プロモーションの全てをm3.com上で行います。具体的には戦略立案、ターゲットのセグメント化、コンテンツの作成・配信からWeb面談に代表される個別対応まで一気通貫で担当しています。
メディカルマーケターだからこそ身につくスキル
データ分析力、マーケティングスキルや、コンテンツ制作等の企画力はもちろんですが、戦略コンサル出身者が多い環境のため、日々の業務を通して論理的思考力が身に付きます。
エムスリーマーケティングの魅力
勝ちパターンがない中、手探りでチャレンジできることが面白いです。意思決定が早く、朝の戦略ミーティングで出たアイデアがその日中に実施されるスピード感も魅力のひとつです。
どんな社員が多いですか?
場所や時間よりも、業務の成果や質にこだわる社風です。Web中心の業務のため一部在宅勤務も可能ですし、労働集約的な働き方を求められないため、家庭との両立は非常に図りやすい環境だと思います。
目指している将来像
子どもがいるからと諦めるのではなく、自分のあるべき姿、やりたいことを追求し続け、それを通して世の中の役に立つことを目指しています。
これから入社する人に一言
育児との両立は簡単ではないですが、やりがいを感じ、キャリアアップできる環境です。MRの知識や経験を活かして、業界に新しい価値を創っていきたい方、是非ご応募ください。

ある日のスケジュール

7:30
保育園に子どもを送る
9:30
プロジェクト戦略会議
10:30
マーケティング活動時間
  • メッセージ対応
11:30
WEB面談
12:00
休憩時間
13:00
マーケティング活動時間
  • データ分析
  • コンテンツ制作
  • アンケート項目作成
15:00
WEB面談
16:00
マーケティング活動時間
  • メッセージ対応
  • セグメンテーション
17:00
WEB面談

転職者の声「現場の社員インタビュー」

  • これだけ医薬品メーカー、医師、患者様のニーズに答えられる会社はない

  • 日本の医療を変えていける
    会社だと本気で思っています

  • MRのマーケット価値を
    上げるための新しい挑戦

採用に関してご不明点がございましたら、お問い合わせください。
03-6895-0371