1ページでわかるメディカルマーケター
メディカルマーケターは、ビックデータを用いて、医師に対してWeb上で適切な情報提供を行いつつ、
クライアント製品のマーケティング課題の解決を行う新しいキャリアです
国内医師の約9割にあたる31万人が登録するプラットフォームである、
「m3.com」を提供しているエムスリーグループだからこそ、ビッグデータを活用したマーケティング支援が実現できます
メディカルマーケターの業務
-
プロジェクト立ち上げ
ターゲット医師の選定や目標値(KGI/KPI)設定、
プロモーション戦略の策定を行います -
戦略の立案~実行
ビッグデータを用いて、生産性の高い
マーケティング戦略の立案~実行を行います -
効果検証
プロジェクト全体の効果検証やROIの
算出などを行います