1ページでわかるメディカルマーケター

メディカルマーケターは、ビックデータを用いて、医師に対してWeb上で適切な情報提供を行いつつ、
クライアント製品のマーケティング課題の解決を行う新しいキャリアです

国内医師の約9割にあたる31万人が登録するプラットフォームである、
「m3.com」を提供しているエムスリーグループだからこそ、ビッグデータを活用したマーケティング支援が実現できます

メディカルマーケターの業務

  • プロジェクト立ち上げ

    ターゲット医師の選定や目標値(KGI/KPI)設定、
    プロモーション戦略の策定を行います

  • 戦略の立案~実行

    ビッグデータを用いて、生産性の高い
    マーケティング戦略の立案~実行を行います

  • 効果検証

    プロジェクト全体の効果検証やROIの
    算出などを行います

業務内容紹介