前職から転職したキッカケ
製薬メーカーのMRとして働いていましたが、長い就業時間や転勤続きの生活で「これからの働き方」について考えているときにエムスリーマーケティングを知りました。WEBディテールの活用で、今まで以上にドクターをサポートしながら在宅や時短勤務ができる働き方に魅力を感じ、入社を決意しました。
現在のお仕事内容
全国のドクターに対しWEBを中心にディテールを行っています。訪問型のディテールであると、一日で物理的に全国の複数のドクターに対しディテールをすることは難しかったですが、今では毎日全国のドクターとディテールができています。
メディカルマーケターだからこそ身につくスキル
メディカルマーケターは従来型MRに比べた場合「できること」が圧倒的に増えます。その分、しっかりタイムマネジメントをしていかないと本来出せるパフォーマンスができなくなるので、その点では以前よりも「時間」に対する意識は強くなりました。
エムスリーマーケティングの魅力
従来の常識を「当たり前」と思わない部分が魅力的です。改善できるポイントがあればすぐ実行する姿勢があり、製薬業界では見られないスピード感が実現できていると思います。
どんな社員が多いですか?
前向きな考えを持つ方が非常に多いです。新しいことに挑戦しようとする気持ちを皆が持っています。
目指している将来像
MR業界はまだまだ男性が多いですが、エムスリーマーケティングでの仕事を通して「女性でも働くことができる仕事」ということを業界全体に広めていける存在になりたいです。
これから入社する人に一言
現在、女性MRとして「本当にこのまま働き続けられるのかな」と不安をいだいている方は多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ一緒に働きましょう。

ある日のスケジュール

8:00
プロジェクト戦略会議
10:00
WEB面談
12:00
施設訪問
13:00
休憩時間
14:00
マーケティング活動時間
  • コンテンツ制作
  • データ分析
  • アンケート対応
15:00
WEB面談
16:00
マーケティング活動時間
  • メッセージ対応
  • セグメンテーション
17:00
WEB面談

転職者の声「現場の社員インタビュー」

  • これだけ医薬品メーカー、医師、患者様のニーズに答えられる会社はない

  • MRのマーケット価値を
    上げるための新しい挑戦

  • MRの将来像になるべき
    人物を育てます

  • 日本の医療を変えていける
    会社だと本気で思っています

採用に関してご不明点がございましたら、お問い合わせください。